目指せ最強

最強になりたい

(前編)暁月ネタバレ スタートから85レベルまでのメインストーリー感想?同時進行殴り書き

殴り書き

 

以下FF14 暁月のフィナーレネタバレになります!!!!!!!!

 

取り留めのない死ぬほど抽象的なものはクリア後に赤字で補足してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインストーリーと同時進行でツイッターに書くくらいのテンションで殴り書いてるので上から下に行くほど話が進んでいきます。

これどこどこの話だなって思い出しながら読んでください。

 

スタート!!

 

 

 

f:id:munpapi:20211207193457p:plain

 

・タタルさんちいちゃすぎてPCに飲み込まれててメインクエの!見つからなかった

 

・すべての振り返りがエモすぎる

 

アリゼーかわいいね・・・新生のときは好きじゃなかったキャラなのに・・・かわいいね・・・

 

・ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

ホーリーボルダーって声ついてた?

 

ヒルディブランドのパチモンのウィダルゲルトのパチモンみたいなやついてちょっとわらった

 

・親の顔より踏み出した一歩

 

・自PCかわえ・・・

 

・E N D W A K E R

 

・ショートカットメガネおばみララ かわいい

 最近行ったミニブタカフェでおばみのある顔したブタがあまりにもかわいかったんだよね

 

冒険者(笑)

 

・やめたれ

 

クリスタリウムと似たような形にしててすごいな

 シャーレアンの街の形の話

 

・みんな俺の知らない時を過ごしてたんだな・・・

 シャーレアンの学生時代

 

・愉快なナレーション

 

・SHIBUYA MELTDOWN

 

・街中の人間全員ベロベロでわらっちゃう

 

・しょうがないんだけど同行者が何かにハマった後ヌッって地面から湧いてくるの笑っちゃう

 

・部のテンションで腹いっぱいの人間にまだいけるって魚売りつけようとしたらシンプルにいや・・・って返ってきた

 

・こういう田舎っぽいやつがじりじりと追い詰められてくのキツくてしんどい

 

・イベント読んで出現した敵倒してイベント読んでたら次から次へと同じクエストやってる人間が現れて敵が無限に沸いてAOEぶつけられてイベント読めんが????

 

・えらいので風脈探しながらあるいてます

 

ぞうさん・・・

 

・クリタワのアモンは何なの?

 

・クローンだった

 

エスティニアン主人公か?????

 

・討滅行ったら初見ちゃんと行くWoLはじまったが??

 討滅戦解放までのあのテンション見せつけられて昨日のメンテ1日耐えたの??

 

・図書館の「天」の話って占星のジョブクエで出たりしてんのかな?

 そういえばさっき踊り子のジョブクエが風脈クエでからんできたけど

 ニュンクレフって人もそうなのかな

 

・ロブスターには痛覚があるって記事を見ました

 

・起きました

 現実の話

 

・花摘んじゃった

 →こっちはゲームの話

 

・親の顔より得た真なる輝き

 

・哲学者の広場形ちょっと変わった?流石にトレーラーの形じゃ移動が不便だったし

 

・兜が外れてんだけど!!!!!!!!!!!!!!

 →宗教上の理由で兜を外したくありません

 

・親の星より滅んだ

 →意味わかんないな

 

・あ!!聞いたことあるBGM!!!!!

 →ゴルベーザが悪だくみしてる時のやつ

 

老害なのでマグから倒しました

 ドグラグのHPそんなに多くなかったから多分蘇生するんだろうな

 

・さっきまで餌だった象があたり一面に転がる オーイエー

 →さっきまで餌だった象があたり一面に転がってる

 

・ウィダルゲルトヘアーおおいな・・・

 

・オルシュファン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・ちょっと感動的な曲と展開になるだけで涙が出るようになってしまった

 まさか・・・歳・・・

 

・宿屋内BGMファイナルファンタジーのOPアレンジだったな・・・

 最終決戦でみんなの祈りみたいなシーンでながれたら泣いちゃう

 

・花からみんなの思いみたいなのがあふれて来たら泣くぞ?すぐ泣くぞ?(犯行予告)

 

・分館のBGMどこのアレンジかとおもって足を止めてたけどFF5のタイトルメニュー画面とかのだな多分

 

・本当にアイメリクはいけないけどルキアは一緒に行くのでしゃべりますになるかもしれん

 

・奥にエマネランいない?

 

・あーここでクラスクエジョブクエが活きるんだな

 

・エマネランだ!!!!!!!

 

・ゆうちゃん死んでるかもしれん

 →シリナちゃんがいたので

 

・話を聞く限りどうやらこいつ斧術ギルドにいたらしいけど何も覚えていない

 

・微妙にいたりなかったりでどうも確信が持てないんだけどもしかしてクラスクエおわってるジョブクエが多ければここにいる人たちも多くなる??

 

エスティニアンのヒートテックの話出てきて笑った

 

・エマネラン成長したね・・・

 

・オイオイ死んだわあいつ

 →多分帝国領にいた女の話

 

・死んだわ

 →たぶんそう

 

・親の風より冷たい

 

・君たちの大事な同胞や友達が、これから先、雪原のただ中で凍えずに済む方法・・・

 

・オルシュファンを定期的にちらつかせてきてウッってなっちゃう

 生きとる・・・ワシん中で・・・

 

・クイントゥスおまえ・・・

 

・親の絶望

 

:アルフィノアリゼーにつらい思いしかさせないな・・・

 

・サドゥと余輩がすごい大人しく中身を理解しながら援護に徹しててえらい

 

・尾行考えた奴会社辞めろ

 →多分風脈クエストに怒ってる

 

・ちょっと寝てご飯食べた

 

・アッタカイ!

 →ユルスが温かいスープ飲んでるんだけどむんぱぴの顔はグチャグチャ

 

・別の体になっても兜つけてる・・・ファダニエル優しい・・・

 

・おーアニマ

 

・兜取ってみろお前先割れスプーンにしてやる

 

・体から見ず知らずの化け物でてきた・・・

 

・くしゃみするサドゥかわえ

 

ルゲイエバルナバだ!!!!!!!!!

 

・合体してる!

 

・松岡君感が増してきたな

 

・どうしよう月の民かとおもったらネミングウェイだったら

 

・ヒカリーヌケナガイーヌカワイーヌ

 

・トビーヌ

 

・レベル88くらいのテンションだけどまだ83なの!?

 

・保志?

 

・名曲しか作れないんか祖堅とかいう男

 

・コンテンツ概要の彼らの想いを覚えていると誓ったでもうダメ

 

・まるでいいやつだったみたいなムービーだぁ

 

・ゼノピもしかして6.0で決着つかない???

 いやまあ6.0のラスボスゼノピもちょっとどうかなぁとはおもうけど・・・

 

・古代人用の手すり、なんの転落防止効果もなくて笑った いや落ちたが

 

・FF4のBGMだ!!!

 

・本当にネミングウェイだった ドットのネミングウェイどうやら思ってたものではなかったらしい インドの青いパンスネ男だと思ってた節がある

 

・ブースティングウェイじゃないんだよBANされるぞ

 

・そういえばネミングウェイの住処の誰かに話しかけるとでこんなハミング?SE流れた気がする

 

・イングウェイかわいい

 

・ヴェーネス・・・

 

・あれ?もしかして監視者??

 

・サンクレッド中村がちゃんとリーンのこと心配してるのいいね・・・

 

・んんんんんんんんんんんんん

 

・起きた

 

・過去の話をチラつかされるたびに心がフットーする

 

・12クリアしきれなかったやつがいるらしいな

 

・フルシュノがアルフィノアリゼーかばって死んで死んだときに縛りが浄化されて真相がわかるみたいな展開かと思ったけど結構普通に縛りが解けた

 

かまいたちの夜みたいな選択肢だぁ・・・

 →宿屋に誰か来たけどこの声はみたいなやつ

 

アリゼー・・・

 

・サンクレッド・・・

 

・ママ・・・

 

・ラハ・・・おやすみ・・・良い夢を・・・

 

・相棒普通の服着てる・・・

 

・アルフィノ・・・

 

・終末の獣たちのデザイン怖すぎて泣いちゃう

 

・カルザールめっっttttttttっちゃくちゃかわいそう

 

・マトシャ声あったんだ・・・

 

・マトシャやっちまったなぁ

 

・地獄みたいな展開だぁ

 

・よくがんばったマトシャ

 

・風脈クエで大量の逃げ遅れた男が列になって歩いてて笑った 自分にしか見えないとかじゃないんだ

 

・体が軽い!

 

・よかったねヴリトラ・・・エスティニアン・・・

 

・あっ花・・・

 

・最後にアゼムのクリスタルみたいに使われると思ってた

 

・あ、ロールクエか?

 

・アップヒーバルの範囲版突然素手でぶん殴りだしてるんだけどこれ正しい挙動なのか?

 

・エリディブスだ・・・からのshadow bringerイントロでギゥって声出た

 

 

 

メインクエが85レべまで来たのでいったんここで区切って別記事で86から書きます。